みなさん こんにちは
某カラオケバーで
スペイン人と 隣合わせ
今回で2度目 向こうも
小生の事 覚えています
先日 次女の誕生日会を
スペイン料理の店でやったばかり
その話と 店名を言うと 喜んで
スペインでは 有名な料理店とか
話の合間や よそ見していると
小生が頼んだ 枝豆🫛
勝手につまんでいます
別に枝豆位 食べてもらっても
どうということなしですが
ことわりがないのが 嫌ですね
「ちょっと 貰って良いですか?」
「食べて良い!?」などなど
文化の違い !?
そして 究極は 帰る段になり
スタッフから お代わりした?
何杯飲んだ ? の質問に無言
都合悪い時は 聞こえないフリと
日本語分からないフリ !?
お店忙しく この外人が
頼んだのを 店は付け忘れ
小生は しっかりお代わりしてるの
隣で目撃も スタッフに言う訳
にもいかずに 黙ってましたが
結局 一杯の料金で帰って
行きました この店には
良く来ると言ってたので
自分の飲んだ勘定 誤魔化すのは
嫌ですね 最低の飲み方です ❢❢
スペイン人って !?
まあ 日本人も色々いるから
必ずしも 皆が皆でないでしょうが
さて小粋 今日ご紹介の地酒は

青森・八戸 如空(じょくう)
特別純米 White Bear
柔らかでスイスイ飲めちゃう
青森の地酒 純米原酒です
小粋で是非どうぞ では また