christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

スペイン人って!?

みなさん こんにちは

某カラオケバーで

スペイン人と 隣合わせ

今回で2度目 向こうも

小生の事 覚えています

 

先日 次女の誕生日会を

スペイン料理の店でやったばかり

その話と 店名を言うと 喜んで

スペインでは 有名な料理店とか

 

話の合間や よそ見していると

小生が頼んだ 枝豆🫛

勝手につまんでいます

別に枝豆位 食べてもらっても

どうということなしですが

ことわりがないのが 嫌ですね

「ちょっと 貰って良いですか?」

「食べて良い!?」などなど

文化の違い !?

そして 究極は 帰る段になり

スタッフから お代わりした?

何杯飲んだ ? の質問に無言

都合悪い時は 聞こえないフリと

日本語分からないフリ !?

 

お店忙しく この外人が 

頼んだのを 店は付け忘れ

小生は しっかりお代わりしてるの

隣で目撃も スタッフに言う訳

にもいかずに 黙ってましたが

結局 一杯の料金で帰って

行きました この店には

良く来ると言ってたので 

自分の飲んだ勘定 誤魔化すのは

嫌ですね 最低の飲み方です ❢❢

スペイン人って !?

まあ 日本人も色々いるから

必ずしも 皆が皆でないでしょうが

 

さて小粋 今日ご紹介の地酒は

 

青森・八戸 如空(じょくう)

特別純米 White  Bear

 

柔らかでスイスイ飲めちゃう

青森の地酒 純米原酒です

小粋で是非どうぞ では また