christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

乗れない降りれない

おはようございま―す

今年も残り3ヶ月

本当に早いです

年々 その早さ感じて 振り返られない

スピード 感じますね ❢

ところで、先日 電車に乗ると

ドア 一面に ベビーカー

初めて見ました

縦長の二人乗り 🤣

横に2つは 見たことありますが

縦長 あるのは知りませんでした

しかし こういう 置き方されると

ドア開いても 乗れない 降りれない

はっきり言って 

公共交通機関では 迷惑そのもの

邪魔ですね ぶら下げてる荷物も

空間を塞いでいます

浮浪者の大荷物をも 連想させますね

少子高齢化の時代

若い人達が 結婚しない したくても

安月給で 出来ない時代となり

子供を沢山産んでくれる夫婦には

敬意を払わないといけないですが

マナーに無頓着な若い人達が多いのも

これ又 偽らざる事実ですね

子供は 国の宝

みんなで育てるくらいの配慮も

必要ですが、「邪魔やな」と

言われない 思われない配慮も

必要ですね では また