christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

親族の怖さ

おはようございます

那須での 飲食店経営者 殺人事件

容疑者主犯格の男 殺された夫婦の

娘の内縁の夫というから 驚きますね

会社経営に 親族を入れる功罪は

様々ですね 

今回は 結果 最悪の事態になりました

拙宅でも 昔 親族感の争いがあり

弁護士が 「一番最初の記録から

保管してある 親族の揉め事は

どろどろで 尾を引くからな」と

「他人同士の揉め事の方が 後引かない」

言ったのを 子供ながらに 記憶してます

今回の事件は 店とその経営の 乗っ取り

を企んだのでしょうか? 金の為?

女房の親を殺す 恐ろしいですね

画像で見る限り 悪そうな面しています

小生の勤務先 小さな会社からスタート

しましたが、オーナーは 親族を決して

社内に引き入れませんでした

確固たる 考えがあったのでしょう

正解でしたね では また