christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

量は少なく値段は高く

こんにちは

先週今週と いつになく 休みがなく

もうヘロヘロ状態  

昨日は遂に ブログお休み

会社行くだけで 精一杯

朝 死んでるんじゃないかと迄

思えるほど 疲労蓄積しています

今夜は 送別会があり 路上で寝ないか

今から 心配するほどですね

ところで 今朝は 出社前に 会社

近くの 「ゆで太郎」に入り 朝定食

数種類ある中から 納豆定食を選びました

久しぶりですね 

本社勤務の時は 時々寄ったりも

しましたが、数年ぶりにでしょうか

先ず 券売機 確か 430円だったと記憶も

納豆朝定食 480円

そして 出てきた 温かいお蕎麦にご飯

どちらも 以前より量が 明らかに減って

少なくなっていました

蕎麦の量 🍚は小盛り?と言える程に

値段を変えずに 量を減らす飲食店は

見掛けますが 値段も上がり 量も減りの

ダブルは なかなかのもの

いやはや ですね では また