christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

偽メールの嵐

おはようございます

最近、偽メールが多く 

もう うんざりしますね

明らかに 嘘と分かるものから

うっかり 開けてしまいそうになる

メールも混じり、騙し騙されの世界

今後も益々増え続けることはあっても

減っていくことはないんでしょうね

1番多いのは、利用頻度の多いAmazon

「利用情報の更新」

アクセスすれば IDやパスワード

カード情報などを盗み取る算段

年がら年中来ます 見た瞬間削除

荷物が届くその日に、住所が不明で

お届けすることが出来ませんでした

な~んてのも ありますね!

住所が不明!?そもそもそんな

荷物 持ち歩くか?ですね

連絡先にアクセスさせて 情報を盗み

出すか、ウイルス感染させる手口ですね

「住所分かんないの?」 

「なら 来なくて良い」ですね

こちらも ムキにならず 鷹揚に

構える必用も ありそうです

三井住友カードからは カード

アカウントの再認証が必要というもの

何でも パスワード入力相違が続いた

ので 利用を制限させてもらうとか

本人確認サイトへの誘導ですね

利用を制限!?

「勝手にどうぞ」です

ETCカードからは 暫く利用がないのでと

解約予告日の告知 解約予定日までに

ログインすれば 継続されるというもの

ETC !? この間 使ったばっかり

こういうのは 直ぐ 嘘と分かりますね

「勝手に解約したら」です

性格が几帳面で 真面目な人ほど 

それでも ひっかかりそうですね

騙そう騙そうとする世の中

政治家トップの 国民への姿勢を

真似る輩が多くなりました

政治の悪さが 元凶の気がしますね

嫌な世の中になりました では また