christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

久々の谷中ぎんざ

おはようございます

GW 入りました

やや水差すように 今日は小雨 ☔

まあ、ザーザー降りでないだけ

良しとしないといけません

何事も考え方次第、気の持ちようですね

ところで、今週水曜日は、会社午後休

取って、吟醸酒協会の試飲会 王子迄

小粋ママ連れて、行って来ました

日本酒の試飲会は、コロナ依頼ご無沙汰

最近は結構やっているようですが

週末が多く、小粋も週末しか営業して

いないので、閉めて迄 行かれません

さてその帰り、日暮里にあるこちらへ

あいにくの天気でしたが数年ぶりに訪問

お目当ては、小粋ママ好物のこちらの店

栗デザートで人気のお店 和栗や さん

和栗モンブランとほうじ茶セット1,700円

こちらが定番 一番人気 ❢

小生は、ちょいアレンジでこちら

たしか 値段は同じ ?

う~む 栗 食べた! の感

まさに 本物 美味しい栗の部分のみが

凝縮されてますね 😊

平日の雨でも 満席 外で待ちました

週末は 言わずもがなですね

栗好きなら 是非一度は お値段は

ちょっと高いですが、後悔しません

さて小粋 今日ご紹介の地酒はこちら

さぶん酒店さんHPより

山口・萩 東洋美人 純米大吟醸

Asian Beauty

小粋 久しぶりの入荷です

山田錦を半分迄磨いた 純米大吟醸

イチゴを思わせる上品でフルーティー

透明感のある味わいです

小粋で是非どうぞ では また

東洋美人を醸す澄川酒造場 HPより