christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

久しぶりの宴会

おはようございます

昨夜は、4/1日付け人事異動の

2階同フロアー歓迎会

会社の行事?に久しぶりに

出た気がします

場所は 地下鉄東西線東陽町駅

にあるPRONT キッサカバ

HPより

PRONTは夜になるとアルコール

中心の酒場になるようですね

偉く 込み合っていて、1人飲みの

OLも 別フロアーにちらほら

見られました(一緒に飲みた~い)

席は横長に4テーブルに 14人

当然 話は通らず、同じ席はいつもの

同じ部署のメンバー 意味なしです

歓迎される人が5人も話したのは1人

まあ、参加することに意義のある

まさに 付き合い酒ですね

飲み物は、基本グラス交換のよう

なので、サワー類ばかり

瓶ビールがあれば、挨拶がてら 

注ぎにも歩けるものの それも

出来ません!

「日本酒ないのか この店は!」

と大声で‥ (叫びませんでした) 

次回飲み会は、行くのやめようかな

と 思わず思ってしまいましたね

さて小粋、今日ご紹介の地酒はこちら

山形・山家 秀鳳 純米大吟醸 

山田錦47 生酒

山田錦を贅沢に53%磨いた純米大吟醸

爽やかで心地よい吟醸香

柔らかな飲み口 上品でクリアな甘み

う~む 早く飲みたくなりますね

小粋で是非どうぞ では また

秀鳳酒造場 AMEBLO.JPより