christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

走る凶器

おはようございます

今日は良い天気ですね

花粉が飛んでるのが玉に瑕ですね

週末土曜日 如何お過ごしでしょうか

小生 今日は一足早くお彼岸のお墓参り

市川市のコミュニティー🚌に乗って

行ってみることに

市川市公式HPより

近くのイオンそばの公園から乗って

妙典駅を通り、隣のお寺に停車する

ようです 初めて乗るので、

何となくウキウキします

ところで、福島のスーパーで 

90代の老人が、アクセルブレーキ

踏み間違えて 暴走!

4台の車に次々衝突

幸いにもケガ人なかったようですが

90代はないだろう ですね

地方で車は必需品とはいっても

もう運転免許証 更新させるなですね

危なくて仕方ありません

男性なら、平均寿命84歳としたら

免許証はそこまで! どうでしょう?

さて小粋 今日ご紹介の地酒はこちら

山形・酒田 上喜元 純米吟醸

山恵錦 無濾過生原酒

長野県産山恵錦を4割磨き 華やかな

香りと柔らかく軽快な無濾過生原酒です

小粋で是非どうぞ では また