christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

誰も飲んでない

おはようございます

昨日はホテルの朝風呂入って

新潟朱鷺(とき)メッセ迄 散歩

ホテルからは徒歩15分位でしょうか

昼飯を 佐渡の回転寿司か はたまた

立ち飲み屋 どちらかでと思った

ところ着いてみると はや行列 ❢

うむ、まだ10時30分

迷った挙げ句 何時もの 立ち飲み屋

の方に 立ち飲み屋と言っても こちらも

佐渡で採れる魚がメインの寿司屋さん

弁慶 写真は裏口

オープン同時も 5組待ち

30分くらい待って ようやく順番が

お造り(中)に イカの焼き物 そして

地酒は 佐渡の至(いたる)純米酒

飲んでいると 頼んだ イカ

そして 程なく 刺盛りが

日本酒お代わりは やはり同じ

至(いたる)の 純米吟醸

純米酒より フルーティです

口開けでした ラッキーです 😊 

待ってる間は 土砂降り 雨と氷と雷

でしたが 食べ終わる頃には お陽さまも

普段の行いが良い ⁉

満腹で お店を後に

それにしても 生ビール頼んだ人はいても

午前中から 地酒冷酒あおっているのは

小生ひとり 奇異な目で 見られたか⁉

旅の恥はかき捨て 懲りない

いつものパターンですね 

さて小粋 今日ご紹介の地酒は こちら

佐賀 鹿島 鍋島(なべしま) 

特別本醸造 オレンジラベル

純米ではないものの 鍋島らしい

良い味 出してますね

クリアーな余韻の 旨口酒です

小粋で是非どうぞ では また