christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

季節を待って

おはようございます

すっかり暖かくなり、春の草花も

待ってましたとばかりですね

今週木曜日、大阪に行ってた事もあり

10日ぶりに実家へ行くと

玄関階段前のゼラニウムが所狭しと

前面道路前は、葉桜に変わり早くも

ツツジが咲いていました

土手に近づくと ピンクの花びら

ひなげしも 咲いていました

「丘の上 ひなげしの花が ♬」は

アグネスちゃんのヒット曲でした

拙宅車庫前のコンクリートからは

スミレでしょうか!?コンクリート

打ち破って生えてくる生命力に驚きます

近所のホームセンターに行って

ブルーのネモフィラと黄色のキンセンカ

298円出して購入

鉢に植え替えて、実家に置いて来ました

ネモフィラ 淡いブルーに魅せられます

黄色が鮮やかな キンセンカ

 

今週行った時、どうなっているかな!?

では また