christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

おや⁉ 退職代行

おはようございます

週末土曜日 如何お過ごしでしょうか?

今週 稟議書をチェックしていると

退職稟議が しかも添付書類に

弁護士作成の書類が 付いていました

今 流行りの 退職代行ですね

テレビで見たのは 代行会社が

会社の人事部に電話で 

依頼を受けた社員の退職希望を

伝えたりしているもの

今回は 弁護士が 退職に関する

諸々の事を 文書で伝えてきていました

いづれにしても 退職代行を使うのは

人間関係が 既に終わってますね

本人と その上司や 会社

退職の意志を示しても 辞めさせて

くれないなどの場合は やむを得ない

気もしますが、対話が出来ないのは

本人自身にも問題が!?

他社に転職しても ???

まあ 人生色々 ですね

さて小粋 今夜は サービスデー

各グラス サイズアップします

飲み放題は 10%OFFです

遊びにいらして下さい

おつまみ持ち込みも OKです

そして今日ご紹介の地酒はこちら

宮城・村田 乾坤一(けんこんいち)

純米酒

 

初めての県外契約栽培米 岡山県

赤磐雄町を 3割だけ磨いた地酒

しっかりとしたコクと深い味わいです

小粋で是非どうぞ では また