christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

もう辞める!?

おはようございます

街中に 新しい靴を履き、

キズひとつない鞄を持ち

新しいスーツに身を包んだ

新入社員達が溢れ、桜もそれを

歓迎するかの如く 咲きましたね

しかし その桜も 葉桜になり

それと同時に 早くも 新卒カード

捨てる新入社員が いるとか

折角入社した 会社

その理由は 「入社前に

聞いていたことと違う」が 大半

まあ 世の中 よくある事も

我慢一つ出来ないのも 新社会人 ⁉

すぐに辞めることになり 結果的に 

将来 どっちが良かったか

年月経たないと 分かりませんね

しかし、 新卒というのは 会社の中で

兎も角 恵まれた存在なのは 確か

じっくりと時間かけて 教育もして

貰えます その間の給料も支給

本来 教わるには 授業料

払わないと いけません

そこ 分かっていないのが 

今どきの新入社員 

辞める理由に「毎回研修が予定より

長引いて しかも その分の

残業代が出ない ❢」と言うから 

口あんぐり です

中途で入れば その日から全力で

力を発揮しなければ 生き残れません

面接で聞いてたことと違うなどの

寝空事の御託は 言ってる暇も

ありませんね

さて小粋 このところ ホームページ

の閲覧数が伸びており、今週月曜日は

500件超えとなりました 例のごとく

客数が比例しないところが 玉に瑕

そして、今日ご紹介の地酒はこちら

滋賀 長浜 七本槍(しちほんやり)

純米 木の環(きのわ)木桶仕込み

七本槍は 小粋 久しぶりの入荷 

大阪の酒屋で 仕入れてきました

滋賀県産 玉栄を使用

伝統の木桶仕込みで醸した地酒です

小粋で是非どうぞ では また

七本槍を醸す富田酒造 HPより