christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

茶臼山と河底池

おはようございます

ほんの子高い 茶臼山

下を見ると おや池が

中々 風情のある景色

下に降りてみる事にしました

こちらは 河底池というそう

カモに アオサギでしょうか 

結構います

遠くに 通天閣が見えます

中々 良いところですね

次回 又 来てみたいです

違う野鳥 見られるかも知れません

通りに出て 昼飯時は こちら

何やら賑やかそうな看板の寿司屋

中に入ると 落ち着いた雰囲気

ランチ握りは 1,000円 

ビールを飲みながら待つことに

皿が大きいと 豪華に見えますね

昼時とあって 殆どの人がランチ

1,000円なら 🍜より こちら

リーズナブルですね

このあと 天王寺商店街を

見て歩き 宿に戻りました 

大阪での 午前中の観光には

堀越神社と合わせ、お勧め観光コース

半日観光、うってつけですね

では また