christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

気を付けたい習慣

おはようございます

随分暖かくなってきましたね

ところで先日、ファミレスで

ランチしていると

斜め前方に アラフォーの女性客

3人が、お喋りしながらランチ

2人が奥で、こちらを向いて

もう1人が 手前に着席

そうこうしているうちに、

小生のテーブルに背を向けてる

1人が、横向いて足を投げ出す格好

おいおい ここは家じゃないぞ!

恐らく、普段やっているんでしょう

習慣は、外出先でも 思わず出て

しまうものですね

誰にも迷惑かけてないから良い?

その恰好、食事中の他の客からすると

不快以外の 何物でもないですね

みっともない姿勢や行動は

家の中だけにしたいものです

さて小粋 今夜は華金

そして今日ご紹介の地酒はこちら

新潟・南魚沼 Takachiyo59

純米吟醸生原酒 森のくまさん 2024

高千代の59(ゴクタカ)シリーズ

協会1801で醸し、得意の扁平精米技術

59%に統一 大吟醸造りで臨む意欲作

森のくまさんは 熊本県酒米

最初に僅かなガス感 華やかな果実香

と濃厚なボディーのバランス感がGood

小粋で是非どうぞ では また

新潟・南魚沼 高千代酒造 

新潟県酒造組合HPより