christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

78対77

おはようございます

昨夜は、4/1日付人事異動での

プライベートな 歓迎会

そして今夜は、10数名での社内

同フロアーでの 歓迎会

社内関連の飲み会 2日連チャンは

何年ぶりでしょうか!?

ところで、2日午前 鹿児島で 

高齢者同士の運転する軽自動車が

正面衝突 !

運転してたのは 

78歳の女性と 77歳の男性

どっちが 勝ったか ⁉

なんて 悪い冗談は兎も角

高齢化社会を反映して

車のドライバ―も 年寄りが増えました

街中でも おい 大丈夫か この婆さん

なんてドライバーが ハンドルの上に

ちょこんと顔だけ出して 運転している

姿 見かけたりもしますね

高齢者の事故増えており 今後さらなる

規制強化 必要な気もしますね

さて小粋 今夜は華金

そして今日ご紹介の地酒はこちら

石川 白山 手取川 純米大吟醸

百万石乃白

石川県の新しい酒米 百万石乃白を

半分磨いて醸した 純米大吟醸酒

クリアーな味わいの地酒です

小粋で是非どうぞ では また

手取川を醸す吉田酒造店 HPより