christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

🏠 軽くなる

こんにちは

年末 メチャ忙しいですね 

朝 ブログ書こうと思っても 時間なし

ライン来てても 読んでる暇なしです

ところで 昨日は 懸案の重量物 

実家老朽家屋2階に鎮座してる金庫

市川市の紹介業者が 引き上げに

2人で来ると思いきや 1人 ❢

小生 思わず 「1人ですか ?」と

そして 実は 金庫 もう一台

こちらは 木箱にすっぽり金庫が

入ってて 扱えるか 先ず聞くと

大丈夫の返事 今日ついでに2つなら

まけて貰えると聞くと OK

結局 2つ 廃棄 これで100キロ以上

軽くなりました ホッと ひと安心ですね

「この金庫40年前の代物ですね」と言われ

小生 「だいたいそんなもんですかね」 

と言うと 昔のは もう20キロ重いのも

あって こちらは 一人で無理とのこと

新しく買うより 廃棄のほうが高くなる

とのことでした

扇風機2台に掘り炬燵は 粗大ゴミで

廃棄済み 年明け 金庫の箱と網戸

予約済みで 残るは 電動マッサージ機

ですね さてどうしたものかですね

さて小粋 今日明日納会で年内は終了

そして今日ご紹介の地酒はこちら

山形・山家 秀峰 純米大吟醸

ヌーヴォー生原酒 豊穣感謝祭

 

山形県酒造好適米 出羽燦々を使用

柔らかな酸味と 口当たり

軽快な 純米大吟醸 新酒です

小粋で是非どうぞ では また