christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

ベッカーズ閉店

おはようございます

JRの駅中などにあった珈琲ショップ

ベッカーズが一昨日 柏店の閉店を

最後に 完全閉店しました

拙宅の長女が、学生時代 ベッカーズ

アルバイトした関係で、最終日 

最後のお店 柏店へ 行ってきたとの事

会社帰り、19時過ぎに着いて、整理券

入店は 21時半だったようです

大手デパートの閉店が 相次いでますが

店が閉まる というのは 寂しいですね

店との想い出も 人それぞれ

感慨深いものが ありますね

小生が利用する JR新木場駅

地下鉄有楽町線の 改札横にある

コーヒーショップも 閉まったまま

元々あった ドトールが閉店して

そのあとに 別のコーヒーショップが

朝、モーニング やってない上に

珈琲が不味いとくれば、店はいつも

閑古鳥が鳴くだけ

開けては、長く閉めるの繰り返し

JR京葉線武蔵野線りんかい線

乗り入れの 混雑する駅で この惨状

商売 むずかしいですね 

さて 小粋 今夜は華金

そして 今日ご紹介の地酒は

栃木・小山 鳳凰美田(ほうおうびでん)

純米吟醸 無濾過本生 初しぼり

秋の新酒 初しぼり ヌーボー

新酒の フレッシュ感 小粋でどうぞ

では また