christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

街のおまわりさん

おはようございます

世の中 ついてない時はついてないですね

昨日は 会社で我慢できず 早退

鼻水出っぱなしの かみっぱなし

その間は くしゃみ

涙目になり 集中力 0

そして ANAJCBパスモも何処かに紛失

カード会社(紛失24時間対応)に電話

そして 帰りがけ地下鉄の事務室に寄り

紛失届 さらに最後は南行徳の交番に届け出

なんでも カード会社によると 警察に

無届の場合は、免責にならないようです

その交番 座っていたのは 若くて

可愛い感じの おまわりさん

頭も良さそうな感じが 話していて

伝わってきます

何だかんだ話していると 

そのおまわりさん 蘇我自宅の割と近所に

に居住が判明 どちらが おまわり

さんか 分からなくなってきました

無くした定期券入れに 現金は16,000円

その他は 店の名刺が入っていたと思う

と話すと 何のお店ですか と突っ込み

日本酒専門店と答え スマホのHP

見せてあげました 長くやってるんですね

で 家内がやってるんで 今度飲みにきて

下さいで 大笑い

今は禁句?のジャニ系 おまわりさん

杓子定規に対応する警察官が多い中で

親しみが持てましたね

さて小粋 今夜は 華金

そして今日ご紹介の地酒は こちら

栃木・さくら モダン仙禽 無垢

しぼりたて 生原酒

瑞々しい香り 爽やかな余韻

しぼりたての 生酒バージョンです

小粋で 是非どうぞ では また