christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

幼い舌が覚えてる🍜

おはようございます

昨日は午後に春一番も 夜中

そして今朝も そのまま強風

外出時は 飛んでくるものに注意ですね

小生 今週は 諸事情あって 

早くから 実家別宅で一人暮らし

昨日は朝一で渋谷のクリニックに

リモート診療予約

ほどなくして担当医師から電話

ドクターの顔と こちらの顔

女医さんなので 何となく

気恥ずかしいものですね

昼は 毎度お馴染み近所の中華屋に

税抜き580円 税込み638円の

今日のランチは 生姜焼き定食でした

良心的価格で 良いですね

ところで 実家のある

南行徳駅の ラーメン屋

今、期間限定で、荻窪 春木屋のラーメン

提供中 折角なので 食することに

荻窪は、亡き父親が会社経営していた

場所で 親戚もあった為、小学生の

頃から 春木屋 行ってました

荻窪は 他にも美味しいラーメン店が

多数ありますね

数十年ぶりに 食べてみて 懐かしい

煮干しスープ味の ラーメン

ああ、こんな味だったなと 

思い出しました 小さい頃の味覚は 

大人になっても 忘れないものですね

さて小粋 今日ご紹介の地酒は こちら

先日行ってきた 新潟駅ぽんしゅ館で

試飲してきたお酒

新潟・小千谷 越の寒中梅 純米吟醸原酒

なかなかいけます 人気は2位にランキング

小粋で是非どうぞ では また