christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

最後の最後で

おはようございます

昨日は午前中 墓参り

日差しなく 寒かったですね

年末で お墓の掃除に来てた人は

ポツら  ポツら位でした

午後から実家により お正月のお飾り

済ませ 夕方からは 葛西のとんかつ屋

まあ取り敢えずの打ち上げてなところ

南行徳駅から電車に乗り 浦安・葛西

2駅ですね その間 賭けといた 

今年最後の競馬 G1レース スマホ

結果見ると やった!の見事的中

この1年間 競馬 全くやらず

日曜日に今年最初で最後の有馬記念

結果 3,000円負けて 又 来年と

思いきや もう一度 年内 

G1レースあるの知り 単勝複勝

23,000円の儲けで 日曜日のマイナス

引くと 2万円の儲け

来年 良いことありそうですね

気を良くして お店に

先ずは 今日のお酒 3種類から

静岡の磯自慢 純米吟醸を迷わずチョイス

つまみは ハムのシーザーサラダを頼んで

刺盛り三点盛りは 鮪(まぐろ)中トロ

に 鰤(ぶり)に 鮃(ひらめ)

良いですね

次に スペアリブの炭火焼きを頼み

これは お酒も進むと言うもの

磯自慢の次は 店の定番酒 秋田の山本

純米吟醸 ピュアブラック飲みながら 

ほろ酔い気分

うむ ⁉ ここは とんかつ屋だった

とんかつ食べずに 酒ばかり飲んでる

客は 他に見当たらず ならばと

つまみのヒレカツ頼み 満腹コースに!

牡蠣2種食べ比べも美味かったです

年明けに 又 時間見つけて

行きたいお店ですね では また