christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

取り返しのつかない改造

おはようございます

札幌で 軽自動車のジムニーに 

バカでかいタイヤ履かせた改造車の

タイヤが外れ 歩いていた4歳の女児を

直撃 女児は 意識不明の重体です

htb.co.jp/newsより

 

逮捕されたのは 49歳の会社員とか

いい歳して 馬鹿やって 取り返しの

つかない事故 引き起こしましたね

こういう報道目にすると いたたまれ

ないし、はらわたが煮えくり返る

思いですね

20歳前後の あんちゃんじゃあるまいし 

人一人の尊い命 可愛い年頃 人生

これから という時にです

何とか一命取りとめて 回復して欲しい

ですね 奇跡を願うばかりです

さて 小粋 気を取り直して 

今日ご紹介の地酒は こちら

秋田 由利本荘

雪の茅舎(ぼうしゃ)純米吟醸

米の優しさと甘みが 喉にスーと

入っていく 純米吟醸の定番酒と

言っても良い 秋田の地酒です

小粋で是非どうぞ では また