christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

頑固一徹

おはようございます

人間 歳をとると 次第に頑固になる

とは 良く言われるもの

親の 頑固さに閉口したりは よくある

ことですが、「頑固者❢」だからなどと

人のことを話しているうちに 

いつの間にか そういう 自分が 

一番頑固 だったりもしますね

小生 最近 「妥協」という言葉

忘れかけてきて 何処かに捨てた感

意に沿わないこと 少しでも嫌なこと

気が向かないこと 面倒と思うこと

やらなくなりました

好きなこと やりたいことだけを 

気の向くまま 自由気ままに

やるのが 何よりですね

先週 5歳下の社員が 急死

小生が 名古屋単身赴任時代 

一緒に4年間 仕事した仲間 

小生が 総務責任者 彼は支店長

その後 常務まで上り詰めましたが

今年 外れ 本社から名古屋に戻り

古巣の 支社長をやってましたが

ある朝 起きてきませんでした

人間 いつ何が起きて 命が尽きる

かも知れず 残りの人生 気ままに 

生きてゆきたいものですね

実家別宅2階から眼下の鴨を眺める

 

2度の定年を迎えても 未だ働く自分 

まあそれが許される歳になったような

気がします では また