christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

又、遠のく昭和

おはようございます

昭和の時代、高度成長期の

サラリーマンを元気づけた

ハナ肇とクレージーキャッツ

左上 ハナ肇 真ん中 植木等

右上 谷啓 左下 犬塚弘

Sony Music より

最後の一人、犬塚弘さんこと

「ワンちゃん」が亡くなりました

94歳だったとか

これで 植木等谷啓さんら

グループ  7人全員が  他界

「昭和」がまた一つ遠のきましたね

晩年の犬塚さんは、90歳の時に

海辺の映画館に1人2役で出演したのが最後

東京から静岡熱海のシニア向け

マンションに 夫婦2人で移住も、

12年前に奥さんは 先に他界 

他に親族はなく 晩年は寂しかった

でしょうね 男が後は いかんですね

「🎵ちょっと一杯のつもりで飲んで

いつも間にやら梯子酒 気が付きゃ

ホームのベンチでごろ寝 

これじゃ体に言い訳ないよ! 

分かっちゃいるけどやめられない 

それ… 🎵 」

仕事の後は 必ず一杯

2日酔いでも また頑張る 

頑張れば、給料も上がる ! そこには

昭和時代のサラリーマンの姿がありました

小生も 鞄枕に駅のベンチで良くごろ寝

「終電ですよ!」と 駅員からよく 嘘 

つかれたものです

駅員も自分のエリアから追い出せば

シメシメ ゲロでも 吐かれれば

掃除が大変 てなもんですね

今は、ベンチも 横になれない

ような作りに なりましたね 

ちょっと寝すぎたか!?(今頃反省!)

今頃 天国で集まって 歌でも歌って

いるかもしれませんね

グループ全員の ご冥福を 改めて

お祈り致します では また