christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

散歩で見つける昼飯処

おはようございます

天気が続いて お出掛け日和

と言っても 会社の往復だけでは意味無し

でも ☂ 降らないだけでも 助かります

先週 土曜日 実家別宅で たまには

朝の散歩と思っているうちに

時間がいたずらに経ち 昼時近くに

今日は 歩いて片道30分以内に どんな

店あるか 普段通らない道を散策しようと

南行徳 大三角線を ディズニーランド

方向に向かって歩いて行くと 道路

向い方に 何やら小さな店 営業中の看板が

道路渡ってみると とんかつ屋

外から中を覗いてみると 混んでる雰囲気

未だ 時間早いのになと 思っていた

ところ 間髪入れずに お店の女将さんが

顔出して 「今 丁度満席で ちょっと

お時間かかると思います」と 感じ良く

又にするかと思うものの 折角声掛け

外のベンチで待つことに

暫くして メニュー持って 再び女将さん

注文取りに来てくれました

そして案内されると 程なく とんかつが

勿論 席に着くやいなや 「飲めるの?」

の一言で 生ビール注文

ランチの人気限定は ヒレとロースの

ミックス定食 1,100円

「お味噌汁とご飯は後にしますか」と

気の利く配慮が嬉しいですね

小生の次に並んだお客さん カウンター隣に

注文はやはり まずはビール しかも瓶

エビスかなと思っていると、スーパードライ

の瓶ビール グラスは 小生と同じエビス

だろうと思いきや、アサヒのグラス!

う~む 何から何まで気が利いてるな

と感心 お肉の柔らかさにも勿論感心ですね 

散歩途中で 新規開拓も又 おつですね

では また