christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

歩いた訳

おはようございます

昨日は 実家別宅から 東葛西にいる

母親の施設まで 歩いて行ってみました

車なら15分で到着も 愛車は車庫に

閉まったまま

前から 歩けば1時間位かなと 

思っていたところ 実際に歩いてみると 

1時間ちょっと 切る位でした 

散歩するには 良い季節になりましたね

そして 夕方 帰りは 葛西駅まで

これ又 バス乗らず 歩いて 

20分ほどでした

そして 時間は 17時 

17時から男の 本領発揮

青森の田酒でも 飲んで行くかで

寄り道はこちらのお店

葛西駅前の とんかつ 田

店名に 酒 付けると 田酒 !?

たまたま ? 関係ないですね !

とんかつ屋でも 日本酒は良い酒

置いています

 

 

豚味噌きゅうりに 刺盛り半分に

してもらい 田酒 特別純米

胡瓜も ただの味噌でなく 豚味噌

というところが とんかつ屋ですね

この後 若鶏の塩唐揚げに

山形の十四代 吟醸酒 生詰を頂きました

 

 思わぬ店に 思わぬ酒

とんかつは 又 後日ですね

これも 散策おまけの 醍醐味

楽しみですね では また