christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

奪われる生活

おはようございます

小生 昨日は7回目のコロナワクチン

右肩丸出し スタンバイ!

看護師さんから「右ですか?」と

「左は一昨日インフル打ったので」

と言ったものの、もう聞いてません

でした 看護師さんも多忙ですね!

ところで、北海道などの過疎地を中心に

今や日本全国で 百貨店や食品スーパー

の撤退 そして 銭湯の廃業が相次ぎ、

社会問題になってきてますね

食べ物 買えない 風呂入れない

すると今度は 生活の足である🚃や🚍

路線の廃止が増えてきました

🚃廃止も大変ですが 最寄り駅まで

歩けない距離の 🚍廃止も 痛すぎます

少子高齢化、都市部一極集中

変えていかないと いけませんね

日本は急速に世界で貧しい国となり

あれもこれも 自民党長期政権の

為せる技 弊害です 

今や 国民の為に何もしないのが総理大臣

嫌われメガネ 増税クソメガネ てなもん

しかしそれは 自民党を支持して来た

国民の 言わば 自業自得ですね

さて小粋 今日ご紹介の地酒は こちら

宮城・  仙台  勝山(かつやま)

純米吟醸 MOON  VALLEY

唯一残る 伊達家仙台藩御用達蔵

で醸す 米の旨味と酸味のする

口当たりの良い 秋酒です

小粋で 是非どうぞ

今夜は華金の 20日

お得な サイズアップデーです

遊びにいらして下さい では また