christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

気付けば最年長

おはようございます

このところ 社内 退任 退職が

相次ぎ 秋への深まりと共に

気温だけでなく 首すじが 

段々と 寒くなってきました

特に 辞めるのが 同年齢続いたり

すると 何とも言えない感情に

とらわれたりしますね

そして思わず 写真付の社員名簿

覗いてみると 「いない ❢」

「えっ ええっ がーん!」

小生より一つ上の嘱託社員 

いつの間にか いなくなっています

どうやら 7月末が誕生日 契約更新

されずに 退職になったようです

ということは 

小生が 社内 事務系で 最年長 ❢ 

とうとう遂に 自慢出来ないトップ

アレレレれ その時が来ました

今月末か来月早々には 契約更改

「○○さん もういいんじゃない!」

「うむ!? 80迄 頼むよ !」

「まあ、まずは 杖でも

プレゼントしてさ」

杖持ってきたら それで 頭

叩かれそうですね

いつまでいるつもりだ この糞爺爺

と 内心 思われてるでしょうね

狐と狸の 化かし合いですね

まあ それでもそろそろ 潮時 !?

首を洗って 待ちますか

さて 小粋 今日ご紹介の地酒は

新潟・佐渡 北雪(ほくせつ)

純米 秋あがり

新潟駅ぽんしゅ館で 見つけた

最後の1本 お土産です

柔らかな口当たりと豊かな米の旨味

朱鷺(トキ) どうしてるかな !?

想いを馳せ 杯を傾けるのも おつですね

小粋で是非どうぞ では また

(SAKEスタンド小粋は蘇我駅西口で

 営業しています 詳しくはHPで❢)