christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

やらかす

おはようございます

週末土曜日 如何お過ごしでしょうか

寒さ本番も、日が若干長くなり

春の足音も 聞こえてきそうですね

昨日は、プロ野球 開幕前の

オープン戦、東京ドーム予約しました

ジャイアンツ対楽天イーグルス

まあ、ビール飲みに行くような

ものですが ところで、昨日は

新潟出張から実家に戻る予定が

南行徳駅から乗った🚍の中で 

もしかして⁉ 🏠の🔑 ない ⁉

出張用のカバンの中をゴソゴソ

やるも🔑は 普段会社に行く時の

鞄の中のまま やらかしましたね

鞄を変える時は 全てチェック

しないと いけまけん

運良くガレージの鍵だけは持っていて

今日頼んである粗大ゴミ収集は10時前

何とかセーフ 若干心配も ガレージ

開け放して 自宅に戻ってきました 

そして更に 今度は新浦安駅迄🚍

各駅の蘇我駅行乗ったつもりが

一斉に降りたので 何かと思ったら

西船橋駅 どうやら 新浦安駅から

京葉線でなく武蔵野線に乗った

ようです 両手に荷物 散々ですね

今日は蘇我からガレージ閉めに

又実家に戻らないといけません 

面倒ですね

さて小粋 今日ご紹介の地酒はこちら

新潟・加茂 加茂錦 荷札酒

純米大吟醸 槽場汲み 淡麗フレッシュ

北陸を代表する酒米 五百万石を使用した

究極のしぼりたて 純米大吟醸です

小粋で是非どうぞ では また