christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

日進月歩のホテル

おはようございます

先週出張で泊まった新潟のホテル

アパホテル&リゾート

このホテル 1秒チェックインなどと

言う機能があり スマホのマイページ

からチェックいれるだけで 外からでも

チェックインしたことに

ホテルのロビーでは 専用機にスマホ

QRコードを翳すだけで 部屋のカードと

領収書が出てきます

便利になりましたね

ロビー

そして部屋に入ると 天然水が1本

サービスで置いてあります

これも助かりますね

部屋のテレビには、大浴場の混雑状況が

分かるように表示されています

部屋のテレビ画面

一階には ローソンか併設、便利です

レストランも3つあり、食事に酒

何でもごじゃれ ですね 

部屋が狭いのが難点も その分ベッドは

セミダブルと広く 満足度は高いですね

廊下にはズボンプレッサー 数台があり

出張で泊まるのに 重宝します

今回 宿泊階が 18階 

下の大浴場行くのが面倒になり

部屋のバスを使うことに

給湯ひねり 溜まったか 何度も見に

行くのが通例も おや 音がしない

覗いてみると オートストップ

便利になりましたね ❢

デブチンでも 湯がこぼれない

6割程度で 止まっていました

浴槽の形も 何となく入ってみたく

なる形をしていました

今回のお代は 1泊 5,000円

ホテル 何処も競争激化 知恵と工夫で

生き残りをかけての闘いですね

では また