christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

良い気候

おはようございます

今日は快晴で気持ちの良い朝ですね 

一昨日は新潟 日帰り出張も

いつものように 予定は未定

夕方から 久しぶりに しこたま

飲んで そのまま 泊り

翌日は ピア万代に

新潟駅に荷物預け そこから散歩

朱鷺メッセ迄 のんびり40分の散歩

背後に見えるのが朱鷺メッセ

 

信濃川を眺めながらの散策

気持ち良いですね 丁度良い季節です

そして訪ねたのが ピア万代のこちら

佐渡の立ち食い寿司居酒屋 弁慶

今回で5度目 店長さん 相も変わらず

無愛想なのが玉に瑕も 酒飲みには

たまらない店ですね

好きなアサヒ生の瓶ビール置いてあり

気分良くスタート

ホテルの朝食バイキングから

時間が余り経っておらず お腹一杯

で 入らなかったのが 残念 ❢

高いが旨い酒を頼もうかとも思った

ものの 昨夜飲み過ぎ 使い過ぎ

ここは大人しく 刺盛りに

酒肴は刺し中盛 1,100円

 

北雪純米カップを 合わせました

佐渡に行った気分を味わえるお店

次回は いつかな ⁉ では また