christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

来季も最下位指定席⁉

おはようございます

昨日は新潟 日帰り出張

夕方 10年来の小料理屋を訪ねました

開店17:30前に店の前にいると

女将さんが 早く開けてくれました

酒は勿論ですが 酒の酒肴が最高

柳カレイの塩焼き 最高でした

久しぶりに 半升 飲みました

ところで

ロッテマリーン球場のウグイス嬢

球場アナウンス30数年で幕

退団しました テレビで初めて

その容姿見ましたが 想像してた人と

違いましたね ❢ 

あの声が聞けないと思うと残念

という声も多いようですか

小生は逆 ホッとしました

あの妙に伸ばした声 嫌だったですね

あの球場 好きになれない原因の

ひとつが あの声でした

ところで 来シーズン 早くも最下位

確定しそうなのが 小生応援していた

日本ハムファイターズ

去年はトライアウト 今年は優勝宣言も

ぶっちぎりの最下位

選手を育てる言っても 数字で見る限り

育った選手ゼロ 数字は正直です

強いて言えば 万波位

その万波も チャンスに弱く 関係ない

ところでの ホームランが多いですね

全く打たない試合も多く 見ていて

つまらないですね

打たない 守れない 草野球です

新庄監督 キャンプは バット振らず

守備練習のみ とか言い出す始末

もうこれで 最下位決まったようなもの

打てないなら 守り位 しっかり ⁉

しかし 打たなきゃ勝てないのも事実

打てない打撃陣と 守れない守備陣

勝ち星 計算出来ない投手陣

もうお手上げですね

ファンクラブ ? 脱会しました ❢

では また