christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

口車に乗せられて

おはようございます

今日は 新潟出張 巡回です

日常業務に 異常がないかチェック

今日は新幹線の中からの投稿

9時前には 新潟駅にいます

最近は、日帰り

小生、酒好きなのを 皆知ってる為

夜まで気を遣わせては、気の毒

自分一人で 一杯やった方が気楽です

その新潟、寄るとすれば 

老夫婦がやってる小料理屋か

はたまた 佐渡の店

勿論 海鮮 刺身と日本酒 

楽しみしかない ですね

今夕は 10年ぶりに 小料理屋

新規開拓までは 気力ないですね

ところで、その魚 核物質汚染水

海洋放出の福島の魚 安全性を

アピールしようと 最近やたら

政府・東電が タッグを組んで

試食会など 盛んに行っています

「うーん美味しい」⁉

今から 不味かったら 大変 !!

だから 安全かどうかは 別の話

トリチウム除去 

安全性が科学的に証明されている云々

しかし、核物質 

トリチウムだけではありません

そもそも 自然界に存在しないもの

除去出来ない核物質も多数あり

知らないのを良い事に

言わないだけですね

将来 時間が経って 汚染魚貝類を

食べてた蓄積で、生れてくる子供

双子で、脚がくっ付いている

枯葉材のベトちゃんドクちゃん

newsee-media.comより

のようだったり、目が一つしかない

一つ目小僧が生まれたり 

OFFICEQUOTES.netより

どんな異変が起こるか 

誰にも 予想 出来ません

汚染水は福島の海にだけ留まる訳では

ないところが 恐ろしいですね

魚も回遊します

未来に大きなツケを残すことになりました

将来 大変な事態にならない事を

祈るしかないですね では また