christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

初めての尿閉

おはようございます

一昨日久しぶりに 社内の役員

数人と飲み会

1軒目から 何となくトイレも

オシツコ余り出ないも気にせず

店変わり 2軒目で 体に異変

オシツコ我慢出来なくなるも 

全く出ず トイレ行き 出ないので

トイレ出て 2歩で又トイレへ

引き返し この繰り返し 

まともに歩けなくなり タクシー

呼んでもらい ホテルへ

漏れそうになりながら 部屋に入り

即トイレも 店と同じ 全く出ず

これはマズイと思い フロントに電話

救急車🚑を 呼んでもらう羽目に

トイレに閉じこもっていると

救急隊員が部屋に 取り敢えず支え

られながら 救急車内へ

車内では コロナワクチン

インフルエンザ 接種済みかどうか 

健康保険証は 持っているか 

この症状 初めてかなど聞かれ

そして飲んだ酒の量はと ?

「焼酎水割り5杯 冷酒は3合 

ウイスキ―3〜4杯」と答えると 

「結構飲んでますね」と隊員

「これから病院当たりますが 対処療法

しか出来なくても良いですか」

小生 蛇に睨まれた蛙の如く静かに

「ハイ」そんなことより早く ですね

「血圧160」の声が聞こえ 

えっ高いな ⁉

「今夜はまだ血圧の薬飲んでないんです」

と言うも 返事なし 聞かれてなかったか

「年齢〇〇 意識はっきりしています

丁寧な返事をされる方です」

うむ !? それって何か関係あるの?

病院とのやり取りのよう

「難波ですが良いですか」と聞かれるも

駄目な筈もなし

サイレン鳴り搬送始まりました

5分〜10分 「到着しました」の声

すぐ案内され部屋には若い女性看護師

さん2人と男性1人 が目に飛び込んで

女性に「すぐにベッドに横になって

ズボンおろして下さい」「管入れます」と

「650」の声があり 650cc出たと言う

ことでしょうか

あっという間に処置終わり 会計待ち

警備員がタクシー呼ぶも 何処も駄目

大通り教えてもらい 自力で

ホテルに戻ったのは夜中の2時近く

後でネットで調べると どうやら

尿閉 というやつですね

前立腺肥大が アルコールの影響で

更に腫れ上がり 尿道を塞ぐようです

暫く禁酒 大人しくしてるしかないですね

「お酒駄目ですよ 泌尿器科行って

下さいね」の声が 耳に残ります

いつ何が起きるか分からないものですね

3時間寝て会社へ

やれやれです では また