christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

今や主(ぬし)

おはようございます

昨夜は 夜中 強風 家が飛ばされる

かと 思うほどで、なかなか 寝つけ

なかったですね

ところで昨日は 暖かな陽気で、母親の

いる施設まで、実家から 往復歩き

合計2時間 歩きました 

流石に戻ってからは

脚に疲れが 出ましたね

先週 渋谷のかかりつけの女医さん

から 歩いて痩せるように指示が !

血圧が 上昇傾向 尿を取り 年明け

その結果と 甲状腺エコーもやり、

原因 一つづつ探っていくようです

それはさておき、施設に着いて 

受付済ませ、手を洗って、

エレベーターの方に進むと 

すぐに視界に飛び込んできたのが

こちら 

エレベーター脇に置いてありました

お袋が編んだ 「たわし」 が籠に

後ろの 説明と写真は お袋

施設の中に 編み物する人がいるという

評判を聞きつけ、部屋を訪ねてくる

老人も いるとか

先月は 葛西の施設を代表して 

系列の行徳にある施設を 表敬訪問

この春 3か月も入院していたとは

とても思えません 

施設のドクターも優秀 

服薬管理もしっかりしていて、

元気ですね

入居6か月で 早くも 施設の主に

なりそうな 雲行き 

誰にでも話しかける社交性も

プラスに作用しているのかも

知れませんね では また