christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

おら こんな◯◯◯嫌だ

おはようございます

吉幾三の歌に おら 東京さ行くだ

の歌詞 おらこんな村嫌だ がありますね

今回 大阪新世界 プライベートで

泊まった安宿 参りました

一泊 3,000円台前半 

文句は言えませんが

タオルがねえ トイレがねえ 洗面ねえ

風呂がねえ 寝間着もねえ ドア開けりゃ

狭い部屋には ベッドだけ

隣の いびきが子守唄 

臭くて死にそう エレベーター

共同浴場 垢浮いて

おら こんな◯◯◯ 嫌だ ですね

宿泊階の 中年女性と エレベーター

一緒になり 声掛け

「このホテル 部屋狭いですね」

「トイレと洗面所ないのはきついですね」

「夜中のトイレ パンツいっちょでは

行かれないし」 「参りました」

と話しかけると

「初めてですか」と にこやかに

「このホテルの系列 皆そうですよ」と

「何事も経験ですよ」と 笑われました

う~む 経験しなくても良かったですね

では また

新世界のシンボル通天閣夜景

日によって色が変わるのも一興