christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

病気と向き合う

おはようございます

今日から三連休!でしょうか!?

週末土曜日 如何お過ごしですか

作日は 朝一予約していた 行徳に

あるクリニック🏥行ってきました

歳と共に あちらこちらに

がたが来ます

今回は 泌尿器科受診

診療科で 耳鼻咽喉科

泌尿器科は 特に 嫌ですね !

顔面周辺は脳に近いせいで 痛いです

そして泌尿器科は やはり場所が場所

何歳になっても 恥ずかしいですね

先月 酒の飲み過ぎで 尿閉になり

救急病院で「泌尿器科言ってね」

の言葉を受けて 前立腺エコーに採尿 

検査結果をもとに💊が処方されました 

薬は 副作用が気になります 

飲むのやめようかな⁉ ですね

それは兎も角も 院内処方は良いですね

処方箋薬局に行かずに済みます

そして最近目にするのが 病院内での

会計時の支払い機 

千円札入れても なかなか

飲み込んでくれなかったりします

これが年寄りになると 全然だめ

機械の前に 何時までも陣取ってます

中には 小銭の硬貨を全部支払いに

当てようとしてたりします 

おかげで 会計の順番はストップ

受付での予約も然り 予定表でも

探しているのか ずっと鞄の中

ごそごそやってて 何時までも日にち

決まりません

1人30秒で終わるものが 5分はかかって

いるような人もいます

時間が一番貴重なだけに 見ている

だけで こちらがイライラしてきますね 

年寄りは 世の中の粗大ごみ!?

歳は取りたくないものです

人間 常に健康状態を保つのは至難の業

病気と向き合い、うまく付き合ってゆく

必要がありますね

さて小粋、今日ご紹介の地酒はこちら

山形・天童 山形正宗 稲造 イナゾー

生酒 小粋初登場です

山形県水戸部稲造産出羽燦々(さんさん)

を使用 米の旨味がぎゅっと凝縮

綺麗にキレる ドライな後口です

小粋 今夜はサービスデー

グラスサイズアップに 飲み放題は

10%OFFです 遊びにいらして下さい

では また