christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

今日は何の祝日!?

みなさん こんにちは

天気が猫の目で、気分が憂鬱

こんな時、平日になると鉄道事故

起きたりして、ダイヤ混乱したりも

人間、思わず発作的にも 

皆無ではないですね 

考え事をし続けたりしていると 得てして 

気分転換がやはり大事なようですね

地下鉄で2重ドア工事が進んだのは

安心感が持てますね

ところで、今日は何の休みだ ?

とは良くある話 要は 休みなら

OKなだけですね 

まあ、そんなもんですが

今日は 天皇誕生日 

64歳になられました

貫禄が出てきましたね

愛子さまも 気品と落ち着きが出てきて

次は、女性天皇でも良い気がしますね

まあ、この辺は色々議論のあるところ

静かに見守るしかないですね

さて小粋、今日は祝日も営業します

そして 今日ご紹介の地酒はこちら

三重・鈴鹿 作(ざく)純米 穂の智

鈴鹿山脈の伏流水で 伊勢杜氏が醸す

小粋ママ一押しの 純米酒です

小粋で 是非どうぞ では また