christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

募金、いや、ふるさと納税

おはようございます

災害が起きると募金活動が活発化

しかし、単なる現金送金や、振り込み 

は味気なく、募金箱に直接入れるには、

外出せねばならず、痛し痒し

そんな中、今は「ふるさと納税」が

あります

被災地を支援しようと、ふるさと納税

を利用した寄付金額が、仲介4サイト

合計で、昨日10日14時現在で

24億円を超えたとか

支援の輪が広がっています

今回の寄附 自治体は仲介サイトに

手数料払うことなく受け取れるようです

被災地、被災者を見て、何かしてあげたい

ふるさと納税」なら ですね

さて小粋、新年スタートは 先週

土曜日のみ 2週目は 今日からですね

そして今日ご紹介の地酒はこちら

秋田・大仙 秀よし 純米原

練り上げにごり酒 とろとろと

昔懐かしい味わいも なめらかな食感が

新しい とろとろとした 純米練り上げ

にごり酒です 年末年始 酒に飽きて

きたところに にごり酒 良いですね

癖になりそう 小粋で是非どうぞ

では また