christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

次は我が身

皆さん こんにちは

今日は快晴 気持ち良いですね

小生は朝から泌尿器科クリニック

と言っても 内科もやってるので

患者さん 何しに来てるかは?

先日のブログでも書きましたが

このクリニック比較的新しく

予約制取っていても 待ち合い15席

ほぼほぼ満員 今日は立ちの人も

患者は 年寄りが多く 兎も角

何するんでも 遅いですね

呼ばれても やっとこさ 

診察室入るのにも 時間かかります

受付時も 鞄 何時までも ゴソゴソ

診察券が見つかりません

最初から用意しとけ ❢ ですね

会計時も もたもた もたもた

財布探して 支払機まで 代金投入

するまで えらく時間が かかります

見ていて イライラしますね

しかし 次は 我が身 

いづれ 同じような動作しだす時が

来るんでしょうね 嫌ですね

さて小粋 今日ご紹介の地酒は こちら

栃木 小山 鳳凰美田 剱(つるぎ)

辛口純米 瓶燗火入れ

米の旨味と キレの後味

吟醸規格の 辛口純米です

小粋で是非どうぞ では また