christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

イメージ違い

おはようございます

今月 一連の監査も 今日で終了

やれやれです

ところで 今週月曜日 代休を利用して

豊洲千客万来 行ってきました

ゆりかもめ市場前駅からの風景

江戸時代を再現 ⁉

建物の外観は 確かに古めかしい装いも

各店舗は 特別それと感じられる

ものは 無かったですね

一体全体 この施設は 何 !?

入浴施設は万葉倶楽部経営なので寄らず

小田原の同じ施設で痛い目遭いました

クーポンなどは、1人しか適用にならず

受付けでの説明と、会計時の説明が

異なったりと、散々

ここの施設は、箱根から温泉を運んでる

との事らしいですが、誰か見た奴いる?

てなもんですね

行ったのは、月曜日なのに 偉く混雑

何だか良く 分かりませんでした

昼飯食べるにも 何処も大行列

場所柄 やはり寿司🍣 だよなと思い

入口の店に並んで 開店記念寿司を

こちらの寿司でお値段 2,980円

中生に 巻き貝の突き出し付いて

4,000円なり

食事は何処も 4,000円前後

ちょっと良いなと思うと6,000円台

完全に 外国人旅行客目当ての

ボッタクリ値段 

残念ながら 庶民の行くところに非ず

帰りに隣の豊洲市場にも寄りましたが

同じような寿司店が並んでるだけ

鮮魚は 売っていません

和菓子屋があったので お土産に買って

帰るも 想像と違った場所でした

お江戸を謳うなら やはり「庶民」

富裕層相手に 一儲け企む場所でなく

日本人の庶民に寄り添うような場所

であって欲しかったですね

さて小粋 今日ご紹介の地酒はこちら

秋田 八峰 山本 純米吟醸 6号酵母

酵母違いのチャレンジ酒

サラッとした軽やかな風味です

小粋で是非どうぞ では また