christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

一般開放の社員食堂

おはようございます

週末土曜日 如何お過ごしでしょうか

ところで 新潟 雲洞庵の あとは 

小生の酒好きに 気を回して 関連会社

の社長が 八海山の 施設に 

連れて行ってくれました

広大な施設の中に いくつもの棟があり

初めてだと 何がなんだか 分からず

下手すると 何処に車 止めたか 

分からなくなります

一通り 回って お昼時

ここで働く人達が食べる社員食堂

お客さんにも 開放しているとの事で

それでは 一緒に ランチをと

日替わり定食は 魚か肉

魚は さんまの焼き魚

肉は ? さんま 食べてないと思い

ながらも 肉をチョイス

お肉のランチ 1,200円

麦茶と甘酒がセルフサービス

社員の方達は 皆 同じ作業着着てるので

すぐに判別がつき 一応 手前と奥で

席を分けていました

一般開放は 嬉しいですね

さて小粋 少しづつ気温も下がり

週末限定の🍢や 湯豆腐 始めました

そして今日ご紹介の地酒はこちら

福井 永平寺 九頭龍 燗たのし

燗付け器も くずりゅう 専用です

小粋で是非どうぞ では また