christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

760万人の行方

おはようございます

昨日は お店の10月 月次決算

終わらせてしまうつもりも 

数字が合わないまま 中断

カード支払いを導入してから

簡単に 締められなくなりました

ところで 岸田政権が進める年金改正

サラリーマンの妻 第3号被保険者は

扶養されていることを条件に その

保険料は夫の分から支出され 

将来 国民年金を受け取れる仕組み

これは 不公平とばかり 年収の壁も

撤廃して 一人でも多くの国民に

年金負担させる算段 

これに 何故か同調してるのが

連合の この おばさん 

連合 芳野会長 sankei.comより

 

好きになれない 顔 ですね !

サラリーマンの味方じゃない ⁉ 

第3号被保険者は 760万人

第3号が廃止になれば 新たに国民年金

保険料 月額16,520円 年間約20万円

を払う必要が生じます

会社から家族手当や扶養手当が支給され

ていれば その分も減ってしまいます

月に1万円の手当が出ていたとすると

年間で合わせて30万円の 収入減

年金に加入すれば 将来多く貰えるは嘘

損益分岐点は 将来のスライドも加味

すれば 105歳 ❢ 生きてません ❢

年金改悪と言われる所以ですね

国民から税金取ることだけは 

ご執心の岸田政権 政治の堕落で

国民は 夢も 持てなくなりましたね

では また