christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

頭の中は、増税のみ❢

おはようございま-す

昨日は、大阪で、業務チェック

小口現金金庫の中に

商品券などの金券類の頂きもの

その受け取り日付

2,030年‥ ⁉

担当の女性に「これ書いた?」

「ちょっとまだ 先かな!?」

と、にこやかに 間違え指摘

(女性にはいつも優しい小生)

何か言われるかもと、緊張して

対峙している女子社員も 一変に

距離を縮めて、その後の業務も

スムーズに流れますね

夕方からは、インボイスの説明会

マイクとスピーカーの音質悪く、

良く分からない事が、

余計に分からなくなりました

インボイス反対署名は50~60万筆

に上るとか

先日 国会前でも反対デモ行進

行われたようですね

国民から税金搾取することだけ

考えている 岸田政権

国民の半数以上が

「早く辞めて欲しい」

いやはやですね

さて小粋(蘇我駅西口で営業)

今日ご紹介の地酒はこちら

宮城・大崎 伯楽星(はくらくせい)

特別純米 ひやおろし

爽やかな味わいに 柔らかさと

膨らみがプラスされた秋酒です

小粋で是非どうぞ では また