christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

マスク復活

おはようございま―す

昨日は 午後から千葉支店巡回

千葉駅に着き、ペリエ地下の

パン屋に行くと 何と潰れてる!

ここは、サイフォンコーヒ―を

入れてくれて、パンもなかなか

美味しい店 ショックでした

小麦の値上げなどで、耐えきれ

なかったのでしょうか?

ところで、

新型コロナが5類に移行してから 

息苦しいマスクを外してましたが

涼しくなってきたこともあり

先週辺りから マスク復活

通勤電車や人混みでは するように

取り敢えず 余っている使い捨て

マスクし始めました

余り報道されなくなったものの

インフルエンザと共に 何気に

流行っていますね

かかっても ケロッと出社してくる

人もいますが、1〜2割の人に

咳や倦怠感などの後遺症がみられる

ようで 長引くと辛いですね

やはり用心するに越したことは

なさそうです

予防接種💉も始まり 直近は

予約で既に一杯

嫌な世の中になりましたね

では また