christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

野望

おはようございまーす

サラリーマン 週末終れば

地獄の始まり そう月曜日

う~む 気が重いな~

と思ってるのは 小生だけ!?

社内で中途の同期 入社日も

一緒の者がいます

小生は、2度の定年迎え、

末席にしがみつく

一年勝負の 嘱託おじさん

彼は 会社の役員、海外子会社の

社長の大役も務めています

彼が某支社の責任者、小生が

その支社の総務責任者で、

コンビ組んだこともありましたが、

何が違うって!? それは

「野望」でしょうか!

絶対、この会社で「出世する」

と言う強固な意志と行動力ですね

勿論、上に取り入るのも

舌を巻く位 上手 !

とても真似できません

最も 真似する気もないですが

のんびり「昼行燈」の小生とは

月とすっぽん

小遣い銭程度で働いている

小生とは 生涯年収もしかり

まあ、結果 どちらが幸せかは?

札束、墓迄もってゆけないしな~

これ、負け惜しみ!? では また