christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

かなわなかった救出

こんばんは

1日からの 能登半島地震

羽田の日航機海保機 衝突事故

を受けて、各地で予定されていた

新年会や、祝賀行事は一気に

自粛ムードですね

小粋も 明日予定していた新年会

と、新年祝い酒(振舞酒)は中止

とさせて 頂きました

通常営業に切り替えです

まだ、行方不明者も相当数いることが

予想され、運よく難を逃れた人たちも

この寒さの中で、厳しい生活を

余儀なくされています

1日も早い支援が届くと良いですね

これらの報道を受けて、体調が悪く

なっている方も いるのでは

ないでしょうか 小生も3日に急変

体調最悪です

ところで、今回運よく日航機の乗客

乗員は全員救出されましたが

残念でならないのが、貨物室にいた

乗客のペット2匹

1匹は犬のようですが、ペットショップ

に預けるか迷った挙句、可哀想と一緒に

連れて行ったようです 裏目に出て

しまいました 気の毒でならないすね

動物は 法律的にも 物扱いです

エアフランスなどは 小型犬なら客室

同伴出来るようですが、日本では?

難しいでしょうか?日本人の意識が

相当変わらないと駄目ですね

兎にも角にも、海保機の乗員5人の

ご冥福と、可愛い動物たちの冥福を

祈りたいですね では また