christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

一寸先は闇

おはようございます

石川県の地震

状況が分かるにつけ 被害拡大

火災発生の輪島市内 朝日新聞より

 

正月どころでは なくなりました

被害にあわれた方は 本当にお気の毒

亡くなられた方には お悔み申し上げます

1日も早く 日常を取り戻せると良いですね

そして 昨日は18時のニュース見ようと

実家でテレビをつけると 羽田空港が火災

一体何?ですね

燃える日航機 羽田空港 朝日新聞より

 

止まっている飛行機が燃えてると思いきや

乗客乗せて、着陸したての飛行機と

知って、一瞬 全員駄目かと思いました

幸いにも 乗客乗員全員無事の報

相当訓練重ねてないと 今回の無事は

なかったのではと思うと、日航の乗務員に

拍手を送りたいですね

機長の指示も的確だったのではと思います

方や、被災地目指す海保機の乗員は

5人が死亡 機長は重症とのこと 

明暗を分けてしまいました

原因はまだ不明ですが、5名の方の

ご冥福をお祈りしたいと思います

機長も回復できると良いですね

それにしても 2024年幕開けから

災害続き 今年は 嫌な予感がしますね

一寸先は闇 ですね

歴史を紐解くと、災害が多かった年は

決まって、いつの時代も政治が悪い時

支持率10%台の岸田政権が もう

疫病神に 見えてきましたね

国民の手で 政権交代させないと

どえらいことになりそう 

そんな心配するのは 小生だけ?

では また