christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

ストーカー年賀状

おはようございます

昨日元日 穏やかな日和で

良かったですね 

最も 石川県では 地震

改めて こればっかりは 

時を選びません 怖いです

驚かれたり、避難騒ぎで大変だった

人達は、お気の毒でしたね

ところで、元日と言えば 年賀状

小生は 既に年賀状終いをした為

本来 年賀状は来る筈もなしですが

昨年暮れは 喪中葉書も数枚 

昨日は 年賀状も十数枚来ました

年賀状終いをして以来、来る賀状

もう返信してませんが、それでも

来る賀状があります

もう勘弁して欲しいですね

従来から、印刷のみで、ひと言も

書いていない年賀状 今年は

「近いうちに連絡します」と

これって、もう迷惑通り越して

薄ら寒ささえ覚えますね

年1回の賀状をやめて、代わりの

メルアドでも書かない限りは

それで、ある意味、お付き合いも

終了を意味します

終活に向けての、知人・友人の整理

の意味もありますね

もう過去は振り返りたくないと

思っていても こちらの意向を

無視して、元日に一方的に送られ

存在感を示す年賀状 

困ったものですね では また