christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

年中行事も

おはようございます

昨日は 久しぶりに 駅の階段

登る前に 郵便ポストに

以前と比べ 郵便出すこと

少なくなりました

定型サイズと 定形外 2つの封筒

だったので 左右に分けて投函しようと

したところ 左側は 「年賀郵便」の文字

そうか その季節だったな と

昨年 一昨年と 2年かけて 年賀状終い

今年は1枚も書いてないので 

すっかり 忘れていました

しかし 年末の繁忙時期 その負担感が

消えただけでも かなり助かったのも事実

季節の年中行事が ひとつ消えるのも

寂しいとも言えますが 体力温存が優先

の年齢になったのも これ又 事実ですね

来年秋には 郵便料金値上げで ハガキ

63円から85円へ 年賀状終いする人も

増えそうな気がしますね では また