christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

邪魔な車両

おはようございます

月曜日は 憂鬱ですね 寒くなってきて

追い打ちかけます ところで

昨日は 福岡国際マラソン

あったようですね

博多駅前 朝日新聞より

 

何だかんだ忙しく 

見なかっちゃったですね

ラソンで いつも思うのは

選手の前後を走る車

邪魔ですね

白バイも しかり 

何の意味があるのかと思います

選手は 排気ガス吸いながら走る

羽目になります 可哀そうですね

先日の大会でも トップの選手を

追う後続の選手たちが、前を走る

車のせいで トップの選手が見えず

距離が測れないでいました

まさに「邪魔だ その車!」ですね

そんな中、昨日の大会で、大会車両が

あろうことか 選手に接触 

選手は転倒後も立ちあがり、そのまま

走ってゴール

その後 救急車で病院に運ばれ

腕の骨折が判明しました

とんでもないことですね

万一脚がもつれて 転倒した時など

後ろの車が 選手を轢いてしまわないかと

いつもひやひやします

もう 選手の前後 車を走らせるのは

そろそろ 考え時じゃないでしょうか

中継のあり方も 考え直さなければ

なりませんね では また